So-net無料ブログ作成

七里ヶ浜 [食・料理・酒]

寒い。

天気がよければ、比較的日当たりのいい我が家は暖房を切っても、昼間は案外暖かく過ごせるのですが、先日の雪の日から水曜、木曜は、雪が積もったせいで日が当たっても、ちーっとも家が暖まらず、やむなく石油ファンヒーターを稼働させてしまいました。

でも今日は雪がとけて冷やされることがなくなったせいか、暖房機を稼働させなくても暖まってきました。

あ~、ありがたいねえ、お日様。



さて、松の内が明け、ようやく近所の飲み屋さんもオープンしだした土曜日。

行ってみれば、あとから姉とその連れも来て、店の人には「やっぱり~。今日は姉妹が揃うと思った」と言われる始末で、どんだけ呑んべいな姉妹と思われているんだか…。

地元のいくつかの飲み屋さんで知らない人はいない、という姉妹になりさがっております、はい(笑)

この日は、一緒に呑みに行こうという約束なんていうのもしておりません^^;

それはさておき、その飲み屋さんでなぜか、夫T君と姉の連れのS君が、「明日の朝、billsに行って朝食をとりたい」と申し合わせたように言い出しました。

「なんで同じことを言うのよ~」とあきれる姉。

「じゃあ、一緒に行こうよ」と盛り上がるおっさん2人。

「では明朝行きますかね」いうことにあいなりました。

しかし、私たち夫婦以上に飲みだしたら止まらない姉とS君。

「本当に行くのかねえ」とT君と訝しみつつ、翌朝6時。

メールをすると、「行く」という言うではありませんか。

私なんぞはあまり行く気がなく、どうせ姉たちは朝まで飲んで行かないことになるだろうと思っていたのですが、なんと行くとな。食にどん欲だわ(笑)

ま~、そんなわけでT君の運転する車で七里ヶ浜まで行ってきました。

初詣で鎌倉~江の島を巡っていたのに、今度は七里ヶ浜ですかい…なtoro夫婦^^;

近所といえば近所ですが、車で行くと小一時間かかりました。

そして8時くらいに到着すると、もう長蛇の列(わお~)。

「8時50分くらいには…」と言われ、待つことに。

では、前の海岸まで散歩しますかと、4人でふらふらいたしました。案の定、姉はまだ少々酔っぱらっており、S君は眠たそう。なんでも、私たちと別れた後、近くのバーでテキーラを呑んだとかで、私に「ばかじゃないの?」と言われてしまうような姉でございました。

あれに見えるは江の島と富士山。
七里ヶ浜1.jpg

逆光がいいねえ。
七里ヶ浜2.jpg

波がなく、ぷかぷか浮いているだけのサーファー…(やる気なし^^;)
七里ヶ浜3.jpg

そしてbillsが入る建物。
七里ヶ浜4.jpg

恐らく観光客が多いと思われるのですが、こんなに朝も早よからって、どこかに泊まったりしているのか? とも思ったり…。

来るお客さんは老若男女種々雑多でありました。でもやっぱり「女子」が多いかな。
七里ヶ浜5.jpg

そして頼んだカフェラテ。ちゃんと小細工しているわ。
七里ヶ浜6.jpg

おっさんたちが頼んだオージーブレックファースト。値段の割に盛りが少ない…。
七里ヶ浜7.jpg

で、おばさんたちが頼んだ人気のリコッタパンケーキ。
七里ヶ浜8.jpg


ま、こんなもんでしょ、というお味でございました。

たまに食べるにはいいかな。

でも並ぶのは面倒臭いかな、って感じ。

行くなら早朝。

私たちは比較的早かったので40,50分待ちで済みましたが、入店したころに来た人などは10時以降(1時間半以上)まで待たされる模様でありました。

いや~、それでは朝食にならんし…。


ついでにお店の中のつくりはカフェっぽく、カフェがあまり好きではないおっさんとおばさんには不評^^;

カフェ飯って美味しく感じたことがなく、入りたいとも思わないので、難しいねえと思った次第。

いや美味しかったですけれど、でもねえって感じですた。



そんな、連休の一日。





…そしてこの連休に、ぼろくなってしまったガラケーをAndroidのスマホに機種変更したのですが、これがはずれをひいてしまったらしく、スリープから起きないこと数回。一緒に機種変更をしたT君のはそんなことが一回も起きていないのに。

あ~新年早々はずれをひいちゃったわ~。家電品もはずれをひくことがあったけど、これもかい~と嘆いております。

交換にも応じてもらえないし、修理に出すかとあきらめムード。

安い買い物じゃないんだから、携帯屋も誠意をもって対応してもらいたいものだわ、と思ったのでした。

クレーマーになってやるかな(笑)

そうそうSonyのスマホだわよ~、ソネットさん。

Sony、頑張れ~! と思っているのになあ。KDDIがよくないんかなあ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

nakasama

うんうん、冬の海はきれいな色で好きです。
七里ケ浜でらしくない無機質な建物ですよね^^;
一度入ったかも?いやいや隣だったかな???
私もそうなんですけど、最近のおされカフェ系はどうも居心地がイマイチで〜やっぱり年齢のせいかなぁ(笑)
七里ケ浜なら山の上の赤いテントの店が好きかも...
夏も冬も風が強くてもお客さんは外の席ってところが^^;

お、スマホでびゅーですか?^^
同じような現象や、さらに充電できなくなったとか書かれてる方もおられましたよ、新品と交換してもらったらどうでしょう?

by nakasama (2013-01-18 15:00) 

toro

*nakasamaさま*
冬の海はいいですねえ。でも、ここで地震が起きたらどこへ逃げるか?
とついつい考えてしまっています。これは沿岸部に暮らす人の一番の
関心事だろうなあと思いつつ…。
カフェはねえ、微妙ですよね^^;
いわゆるカフェ飯のワンプレートランチで、ドレッシングやらお惣菜の
ソースやらがご飯に混ざってしまって、なんだこれは?というランチに
遭遇したことがありまして、こじゃれているのもいいけど、味に問題が
大あり~! と。なんだかね…。

スマホはまたも昨晩から起きません(笑)
リセットする気も失せて、放置してあります。
先週販売店に持って行ったものの、その場で不具合が確認できなかった
もので、すごすごと帰ってきてしまったのですが、さすがに怒りを覚えまして
本日auへ直接電話して文句を言ってやろうと思っております。
これもなんだかねえ、ですよ~。
by toro (2013-01-21 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。