So-net無料ブログ作成

聖地といえば。 [水曜どうでしょう]

久しぶりに「水曜どうでしょう」ネタです。

あの大泉洋ちゃんも結婚をしてしまい、すっかりやる気がなくなっている番組でもある「どうでしょう」。「いつ新作を作るんじゃい?」と思っている人も多いだろうが、HTBのどうでしょうのサイトを見るとそんな気配は一切なく、某所よりもたらされた噂でも、当分無理ではないのか…というものだった。

洋ちゃんが東京の子になってしまったしね^^; ミスターもやる気がないようだしね。

幻の番組になってしまうかもしれないな~(遠い目)。とはいえ、毎年DVDは発売されるようなので、それを楽しみにしようかと。

まっ、そんな思いはさておき、「水曜どうでしょう」の聖地といえばここ。
聖地1.JPG
平岸高台公園。
行ってきてしまいました(笑) いえ、いえ、目的がこれというわけではありませんが、これまた2年ぶりの北海道(札幌)1泊2日の弾丸ツアー。思えば2年前に北海道(函館)1泊2日弾丸ツアーなるものを行っていましたが、今回は札幌です。

本当の目的は、母の3回忌の追悼ツアーなのですが、ほぼ遊びといっても過言ではなく、この日の晩はすすきので飲んだくれてしまって翌日は二日酔いであちこち彷徨い歩くばかりと……。

とりあえず、「どうでしょうファン(藩士)のくせして、聖地に行ったことがなかった。そうだ、まずは聖地に行こう」と午後2時の札幌行きの飛行機に搭乗し、その足でHTB北海道放送の社屋のある平岸まで行ったのでした。

それで平岸高台公園ですよ。
聖地2.JPG
これはミスターは自由の女神に扮して立っていた滑り台ですね~。わかる人にはわかる(笑)

水曜どうでしょうの前枠・後枠は、ほぼここで撮影されているという場所、「平岸高台公園」。この坂をみんな滑り降りてきたりしたんだなあと感慨深く見入ってしまった。(現在tvkで放映されている「列島対決」では、チームナックスの皆さんとミスターが体操のお兄さんに扮して、組み体操なんかをしていますね…ここで)。

しかし、ミスターと同い年のオバハンというのに…こんなことをしていていいのかと思いつつ。
HTB.JPG
HTB社屋。ああ、青空がきれいだわ~。

そして社屋の上に乗っかるonちゃん。
ONちゃん.JPG
写真を拡大したので荒くなっちゃったわ;;

ロビーに入って……。
スタンプ.JPG








行った証であります。とってもミーハー。

ふと思ったのですが、水曜どうでしょうを見始めて、一体何年経つのでありましょうか。なんだか、変に面白い番組だと思って見続けていた、どうでしょう。
……そういえば、30代だったわ_| ̄|○ il||li

押し寄せる年波。

そのうち、夫T君にも「この番組は面白いから見なさいよ」と言って仲間に招き入れ(?)、夫婦で見るようになってしまったという。どこがどう面白いのか…説明せよ、と言われたとしても、うまく説明できない面白さなんでございますよ。

洋ちゃん、ミスター、藤村D、嬉野Dの4人が集まっての相乗効果で、ひょいと生まれた番組なんだろうなと思うけれど…。





そして、この晩はT君の先輩、どうでしょう初代Pと飲んだくれたのでした(写真なし)。


いい年して何をやってんだろ。



札幌はつづく^^;
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

こぎん

なんか都内にでもちょいと出かけるように札幌まで飛んで行っちゃうって、
さすがマダムですわ。
テレビ局最寄り公園で安く作っちゃいました(^w^)的に見えないこともないですが、
ここが聖地なんですね。

洋ちゃん、結婚したんですか?? へぇ~~。

by こぎん (2009-06-09 08:03) 

toro

*こぎんさま*
HTBはU局なので、やっぱりとってもローカルなんですよねー。
安上がりな隣の公園でロケをするという……(笑) 
ここまで「どうでしょう」が化けるなんて思っていなかったんだと思います。
でも聖地。一度は行って見なくちゃと思って行ってしまいました。

洋ちゃん…結婚した相手がフジTVのプロデューサーなので、たぶん、北海道
でのマネージメントが難しくなると思われます。もう東京の子ですよ、本当に^^;
by toro (2009-06-09 09:14) 

toro

*もりけんさま* ありがとうございます。
by toro (2009-06-10 10:39) 

toro

*mamireさま* ありがとうございます。
by toro (2009-06-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。