So-net無料ブログ作成

夜桜2018 [つれづれ]

あっという間に過ぎ去ってしまった桜の花の見ごろ。

名残惜しく、全く定着していないプレミアムな金曜日の夜、友人と食事に行く前に近所の桜の花を撮ってきました。

わざとストロボをたいて撮っています。
桜1.jpg

桜2.jpg

桜3.jpg


満月になろうかという晩。
桜4.jpg


こちらのお宅の桜の木は、立派な幹で維持するのが大変だろうなあと毎年見ているのです。

道路を覆うほど、枝がのびています。

でも素晴らしい桜の花でした。
桜5.jpg

もう下のほうは葉が出てきていますね。

線路沿いにも立派な桜の木があるのですが、恐らく結構な剪定をしてしまったのでしょう。

ぽしりぽしりとしか花が咲いていなくて残念でした。

電車に乗って通り過ぎるときに、わ~っと目を見張るような美しさだったのですが。



しかしこの勢いでは、あっという間に夏がやってくるのでしょうか。

気候が変わるのが早すぎる。

何だか不思議な感覚になっています。



おしまい。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

タックン

おはようございます^^
夜桜はまた昼間とはぜんぜん違った雰囲気がありますね。
私も通信隊で、猫に餌をやりながら(^^)満月の夜の桜を楽しみました。
ちょっと幻想的でしたよ^^
ストロボをたいて撮った桜、それだけでアートですね。
それにしても今年の桜は咲いたと思ったらあっという間に満開、あっという間に散ってしまって、駆け足で眺めた気分です^^
by タックン (2018-04-05 09:24) 

東雲

おはようございます。
福岡の桜は27日が満開で、お天気が良かったこともあって、
意外と長持ちしていました、が、
今日は朝方から風雨が強いので、もうこれで終わりかな?と思います。

夜空に浮かびあがる桜、どこか妖艶で昼とは違った美しさがありますね!
4枚目の、月とのコラボ、素敵ですね~♡

夏がやって来ることを考えるだけで、今から憂鬱になってしまいます"(-""-)"
by 東雲 (2018-04-06 09:47) 

toro

*タックンさま*
こんにちは。
本当に、あっという間の桜の花でしたね。
満月の夜というだけで、桜の花も深い意味を持つような……。
何とも言えない魅力です。
来年もまた! と、声をかけておきました(^^)

*東雲さま*
こんにちは。
ここ数日、風が強かったので、あっという間でしたね。
ちょっと暖かくなりすぎた感じでもありましたので、いまは反対に春らしい気温に
なったものの肌寒くていかんです……(ー ー;)

確かに夏を考えると、憂鬱になります。暑いでしょうかねえ。はあ。

なにとぞ、ご自愛のほど。
by toro (2018-04-10 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。